居宅介護支援

ご利用事業所の概要

ご利用事業所の名称 エール二之宮 居宅介護支援事業所
サービスの種類 居宅介護支援
指定年月日・事業所番号 平成27年 4月 1日指定

山梨県 第1971800972号

事業所所在地

〒406-0807

 山梨県笛吹市御坂町二之宮1966-2

TEL・FAX TEL:055-261-5811

FAX:055-261-5812

管理者氏名 長谷川 美和
事業の実施地域 笛吹市全域 *左記地域以外でもご希望の方はご相談ください。

事業の目的と運営の方針

事業の目的 要介護状態にある利用者が、その有する能力に応じ、可能な限り居宅におい

て自立した日常生活を営むことができるよう、適正な指定居宅介護支援を提

供することを目的とします。

運営の方針 事業者は、利用者の心身の状況や家庭環境等を踏まえ、介護保険法その他関

係法令及びこの契約の定めに基づき、関係する市町村や事業者、地域の保健

・医療・福祉サービス等と綿密な連携を図りながら、利用者の要介護状態の

軽減や悪化の防止のため、適切なサービスの提供に努めます。

提供するサービスの内容

  1. あなたのお宅等を訪問し、あなたの心身の状態を適切な方法により把握の上、あなた自身やご家族の希望を踏まえ、「居宅サービス計画(ケアプラン)」を作成します。
  2. あなたの居宅サービス計画に基づくサービスの提供が確保されるよう、あなたとその家族、指定居宅サービス事業者等との連絡調整を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
  3. 必要に応じて、あなたと事業者との双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。
  4. 指定居宅介護支援及び指定居宅サービス事業者等についての相談・苦情窓口となり、適切に対処します。
  5. あなたの要介護(要支援)認定の申請についてお手伝いします。
  6. あなたが介護保険施設に入所を希望される場合、その仲介をします。

営業日時

営業日 月曜日から金曜日まで

*ただし、国民の祝日(振替休日を含む)及び年末年始(12月30日〜1月3日)を除きます。

営業時間 午前8時30分から午後5時30分まで

*ただし、利用者の希望に応じて、緊急時に連絡可能な体制を整えるものとします。

利用料

  1. 指定居宅介護支援を提供した際の利用料金の額は、厚生労働大臣が定める基準によるものとし、当該指定居宅介護支援が法定代理受領サービスである時は、あなたの自己負担はありません。

    ただし、保険料の滞納等により法定代理受領できない場合は、一旦、1ヵ月当たりの料金をお支払いいただきます。

    その場合、事業者は指定居宅介護支援提供証明書を発行いたしますので、後日、所在市町村窓口に指定居宅介護支援提供証明書を提出しますと払い戻しを受けることができます。

  2. 指定居宅介護支援を提供するにあたり、介護支援専門員がお訪ねする際の交通費は、一切かかりません。「事業の実施地域」以外にお住いの場合の交通費も無料です。

事故発生時の対応

指定居宅介護支援の提供により事故が発生した場合は、速やかにあなたのご家族、市町村等へ連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。

その際、あなたに対する指定居宅介護支援の提供により、賠償すべき事故が発生した場合、事業者は、速やかに損害賠償を行います。

担当の介護支援専門員

あなたを担当する介護支援専門員は、以下のとおりです。ご不明な点やご要望などがありましたら、何でもお申し出ください。

氏 名:長谷川美和、北野美加

連絡先(電話番号):055-261-5811

サービスの利用にあたっての留意事項

サービスのご利用にあたってご留意いただきたいことは、以下のとおりです。

  1. 介護支援専門員に贈り物や飲食物の提供などはお断りいたします。
  2. 体調や容体の急変などによりサービスを利用できなくなったときは、できる限り早めに担当の介護支援専門員又はサービス事業所の担当者へご連絡ください。
ページの上部に移動する