光珠荘のお知らせ

オンライン交流会

No Image

御坂東小学校3年生の生徒さんと学習交流の機会として、オンライン交流会を実施していただきました。心に残るひと時でした、いつかまた直接会える時を楽しみにしています。

秋祭りを行いました

No Image

光珠荘秋祭りを行いました。 晴れて清々しい良い午後でした。射的などで遊び、わた菓子を食べて楽しく過ごしました。お祭りの屋台風昼食も喜んでいただけました。         &nbsp…

四季に応じた食事

No Image

桜の落葉が始まり肌寒くなってきました。 季節は夏から秋へ、ラーメンは塩から味噌へ。                   &nbsp…

敬老会開催しました

No Image

光珠荘敬老会を開催しました。 ささやかながら米寿を迎えた方へのお祝いと、敬老の催し物を入所者、職員一同で行いました。 年を取る事の喜びも寂しさも皆で分かち合えるのが老人ホームの良いところです。    …

9月のラーメンの日

No Image

毎月待ち遠しい月一度のラーメンの日、金曜日のみ営業のラーメン店とかありますけど、それよりも希少な塩ラーメンでした。               &nb…

誕生会

No Image

8月に誕生日を迎えた入居者様の誕生会を行いました。                  

迎え火 送り火

No Image

お盆の迎え火 送り火を行いました。 当施設に籍を置き、人生の最期を迎え施設の合祀墓に眠る方々へ 安らかでありますように。               …

流しそうめん

No Image

本日の昼食はレクを兼ねての流しそうめんでした。                         &n…

花火大会行いました

No Image

コロナ禍で中止していた施設の花火大会、2年ぶりに開催しました                       &n…

農園での野菜作り

No Image

施設の庭の隅で入居者様が丁寧に育てています🥬                         &nb…

1 2 3 4 5 6 >

ページの上部に移動する